過去の飼育生体

今までmasabonの水槽にやってきて

楽しませてくれた魚たちを紹介します。


ハタタテハゼ
イエローコリス
キイロハギ
ミズタマハゼ
シライトイソギン(極少)
アカホシカニダマシ
デバスズメ
カクレクマノミ
シライトイソギンチャク(1体目)
スカンクシュリンプ
ロイヤルグラマ



ロイヤルグラマ
2009年4月12日購入
2009年4月13日★

ビビットな色彩で結構お気に入りだったんですが、
強烈ないじめに合い導入直後に☆に、、、

残念ながら最短飼育記録
(飼育したうちには入らない    と思うが、、、)


魚種 ロイヤルグラマ
名前 グラマーちゃん
性格 短命だった為、分析不能
好きな奴 特にいない
嫌いな奴 スズメ3兄弟
masabon水槽で優雅に泳ぎ回る事


ハナビラクマノミ
2005年5月15日購入
2005年6月20に★

体長およそ1.5cm。
その体の小ささの為コーナ
ーボックスの隙間からフロー
管を通って濾過槽のウール
マットに落下。
見つけたときには、尾びれ
が大きくえぐれる様に欠け
ていた。


魚種 ハナビラクマノミ
名前 ハナちゃん
性格 短命だった為、分析不能
好きな奴 特にいない
嫌いな奴 イソギンに近づく奴全部
好きな事 イソギンの上でだらだらする事


タテジマキンチャクダイ
2005年9月25日購入
2007年6月20に★

導入直後は食が細く、頭の上の肉が落ち、2年近く飼いましたがほとんど大きくならず、模様も変わりませんでした。
内臓疾患だったのかも知れません。じっくり飼い込んでみたかったのですが、残念です。


魚種 タテジマキンチャクダイ
名前 うずどん
性格 好奇心旺盛
好きな奴 特にいない
嫌いな奴 自分の上を泳ぐ奴全部
好きな事 サンゴをつつく事


バイカラードティバック
2005年5月15日購入
2006年7月20に★

この子にはほんとにかわいそうなことをしてしまいました。
ライブロックの中に頭を突っ込んで隠れているのを知らずに、水槽内のレイアウト変更をした時、隠れているライブロックの穴を塞いでしまい、出られなくなってお亡くなりに、、、


魚種 バイカラードティバック
名前 ピーちゃん
性格 凶暴
好きな奴 特にいない
嫌いな奴 全部
好きな事 孤独に泳ぎ回る事


ホンヤドカリ
2006年7月15日5匹採集
2008年12月7日最後の
          1匹が★
また、拾ってこよっと!


魚種 ホンヤドカリ(日本海産)
名前 ヤドカリ戦隊
性格 凶暴かつ俊敏
好きな奴 うんこ
嫌いな奴 魚、全員
好きな事 とにかく残飯処理


ページTOP
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>














inserted by FC2 system