ちょっとした小物

出来るだけ手間とコストをかけずに水槽を維持する。

それは誰もが考える事だと思います。

もちろん現在考えれられる最高の設備に、しっかりとお金をかけて

最高の環境で飼育できるのが良いとは思いますが、

管理人は、極力お金をかけずに海水魚の飼育が出来たらと

思っています。というよりも、

限りある軍資金でやりくりするのは限界がありますんで、

必要最低限のアイテムはしっかり吟味して選択して

手間と労力でカバーできる事は、出来るだけ自分でやれたらと

思っています。


T字カミソリ改、安全コケ取り、手濡れないんダー

これでガラス面は、いつもぴかぴか?


青色LED照明50連装!

怪しい光のLED照明


照明スタンドとカバー

イレクターパイプを使用したカバーを作ってみました。


ぼちぼちその他の物も追加していきたいと思います。
ページTOP
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>



inserted by FC2 system