MAPPLE キャンプ場ガイド

麻那姫湖青少年旅行村

キャンプの足跡TOP


広々フリーサイト

 福井県大野市の国道158号線から20分ほど南下した所にある麻那姫湖青少年旅行村です。かなり前にmasabonの悪友達と遊びに来たことがありましたが、キャンプが出来るとは知らずまったくノーマークの場所でした。
おまけに利用料金は500円!入り口にあるゲートをくぐる際500円払えば
この公園から出なければ何泊でも出来ます。おまけにフリーサイトはとても広い!フリーサイトの予約は要らない(出来ない?)ので、場所取りは早い者勝ち!区画サイトもありますが、ここに「区画サイトが必要なの?」て思うくらい広いんです。区画サイトは別に料金が要るのでmasabonは利用しません。今回普通の土日でしたが利用客はとても少なくはっきり言って
”穴場”です。お昼前に着けば、ごらんのように広々設営です。
 マイナスとして挙げるとすれば、トイレと水周りが少ない事でしょうか。
水周りに近い便利なところから、場所が埋まっていくみたいです。

もーえろよ、もえろ〜よ

 毎回恒例の焚き火です。基本的に焚き火は好きなんですが、
どーゆう訳か、キャンプは秋にする事が多いmasabon。
この季節は、焚き火が無いと寒くていられないんです。たまに同じキャンプ場にいる人で半袖で平気な人を見かけるんですが、歳が若いのか、
あるいは、しこたまアルコールが入っているのか解かりませんが多分感覚が麻痺してしまった方々なのでしょう。masabonは普通だと思っています。
決しておじんでも、寒がりでもありません。

お世話になった
麻那姫湖青少年旅行村

広々としたフリーサイトに自由に車を止めてます
所在地
福井県大野市中島
連絡先
0779-64-1240(管理事務所)
IN
AM9:00
OUT
PM4:00
HP
設備
区画サイト×20(電源無し)、フリーサイトどれだけ張れるか
解からないほど広いです、バンガロー×8
水場とトイレが少ないです。便利のいい所から埋まっていくみたい
チェックインの時間が決まっていないから早い者勝ちですね。
売店
管理棟に自販機のみ
遊び
広くてきれいな芝生
そばを流れる川で水遊び、釣りをしてる人も多い
周辺観光


もどる               キャンプの足跡TOP                 すすむ
inserted by FC2 system