クラブFJ北陸プチオフ会・飛騨牛の誘い






朝、6時半自宅出発

福井ICから北陸道を北上、

富山IC降りて41号を5分ほど走ったファミマが待ち合わせ場所

8時半頃到着。

すでに気温は30度は超えてる感じでとっても暑かったです。


本日、集まったのは富山から3CVが3台、新潟から3CVと3XW、

そして私の3CVの6台でした。

新潟からは雨が心配されましたが何とかもってくれたようで

参加できて何よりです。

今日の目的地は高山方面。

今回も6台のFJが参加

41号からはずれて途中、飛騨古川いぶしで休憩

標高は結構高いはずなのに相変わらずめちゃ暑い

まー覚悟はしてたけどこの時期のツーは

結構体力の消耗は激しーっす。


そして道の駅ななもり清見で昼食

ジャーン「飛騨牛焼肉丼」ってそれほど大袈裟なもんじゃないけど

結構おいしかったです。サラダと味噌汁漬物付¥1050でした。


そんで高山市内をパスして平湯温泉方面へ。

安房峠道路前のパーキングで休憩中に

ピッカピカ青白の多分3XWか4CCに遭遇。

6人皆が手を振り、ホーンを鳴らし熱いラブコールを送ったのに

首を傾げられてパスされました(笑)

すんごい景色が良かったです。

あとはカミオカンデの神岡町を抜け富山ICへ、、、

途中地図を見てみると「奥飛騨クマ牧場」や「福地の化石産地」など

じっくり時間をかけて見てみたいところが結構ありました。

が、本日の走行距離550km、久々にケツと肩が痛くなりました。


今度はゆっくり時間を気にせず泊りのツーなんかやりたいですねー

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました





IRON HORSEのTOPに戻る


inserted by FC2 system