こちらは、FJのタックキャップ。 爪の部分はタンク内と同じく、サビ止めとコーティングが 施してあります。しかし、パッキンがつぶれているのと、 パッキンをタンクに押さえつけるスプリングが利いていません。 スライドする部分がサビで固着してスライドせず、 タンクの口にパッキンが密着せず、満タンでゴーストップを 繰り返すとガソリンがにじみ出てきます。 |
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こちらはポチッとY!オク。XJRの中古タンクキャップです。 中古とはいえ、ピカピカ!この時代のYAMAHA車は 結構同じ形のキャップを使ってるらしく、流用が出来て ありがたいです。XJRのほか、SRXやFZR、その他SDR なんかも同じ形です。 良品と比べてみたらパッキンだけでなく、 スプリングでも押さえつけてるんですね。 初めて気がつきました^-^; |
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当然、ASSYで換えてるんで鍵も違います。 シリンダー部分をばらして、入れ替えようと思ってたんですが ビスを抜いても、サビで固着してるのか なかなかバラけてくれません。 あっさり諦め、鍵2本体制。 ちなみに、長いほうがXJRの鍵です。 また気が向いたら、シリンダーの入れ替えやってみよーっと |