マフラー交換






クラブFJの、とあるお方から安く譲ってもらったマフラー。

メーカーはLASER、たしかオランダ製

とりあえず、届いた状態そのままで取り付けてみました。

譲ってもらい前から判っていましたが、サイレンサーが

ちょっと凹んでます。んーやっぱり気になる。


という事で、もう一度サイレンサーを取り外し、

リベット12本を電ドリで全て除去後、凹みを内側から

たたき出そうと思ったんですが、どーにも内側から凹みを

元に戻すのは困難。

んナ訳でリベット穴を120度ずらして凹んだ部分を

スイングアーム側に回して再リベット。

リベット打ちに使うのは、ホムセンで買ってきた「ハンドリベッター」

1280円也。安いけど大活躍。チョー簡単です。


肝心の音の方はと言うとかなりの重低音!

アイドリングはノーマルと比べてそれほど「騒音」と感じられる程ではないけど

さすが1200ccの集合管はかなりの迫力です。

早く回してみたい、、、が本日外は雨、雨、雨ー

走った感じは、又今度、、、




IRON HORSEのTOPに戻る


inserted by FC2 system