バッテリー充電器接続


2年前、XT250Xを購入したときに合わせて
充電器を購入しています。
充電が簡単に出来て、放置しておいても優しく補充電
していてくれるのでとても便利です。また値段はトリクル
充電がが出来る充電器としては最安価に近いのでは
ないでしょうか。費用対効果を考えると素晴しいです。
面倒くさがりには特にOK!
バッテリーの電圧が低い時には自動的に活性化充電を
行うとのことです。
XTに繋いでた時はいつも満充電で、思い立ったときに
すぐ乗り出せてとっても重宝してました。

もちろんFJにも、早速繋いで見ました。
充電器のOUTPUT側はバッテリー端子をくわえるワニ口
クリップなんですが、適当なコネクタを購入してサイドカ
バーの裏側で接続できるようにしてあります。(シートを
めくらなくてラクチン(^o^)ほんとずぼらですねー)

FJがやってきて1週間。
土、日とも雨で走れません(涙)
ガレージで洗車をしたり、眺めたり、はたまた気になる小
傷をコンパウンドで磨いたり、、、かみさんにもあきれられ
てます。

ちょっと気になるのがガソリン臭。
このFJタンク内のサビがかなり進行していたらしく、
バイク屋でもコーティングにかなり手間がかかたらしいの
ですが、キャップまで手が回ってなくて

ごらんの有様、、、
蓋自体のサビはもとより、ゴムがかなり劣化してます。
明らかにタンク側と密着してません。
どうやら、ガソリン臭はここからするようです
タンクキャップごと交換すると、鍵まで変わってしまうんだ
ろうか?ゴムだけ交換したいんだけど。。。

充電器
かなり安いです
充電器
充電完了!
つないだところ







IRON HORSEのTOPに戻る


inserted by FC2 system